SSブログ

TZ-BDT920Jきた! [ひとりごと]

昨日JCOMで新型のブルーレイSTB、TZ-BDT920Jがきました。

作業員のセッティング見てるだけで快適さがわかりました。
そして、思わず何度もすげーー!
みたいなこと言っちゃいました。

動作の比較するとBD-V302Jが激重、レグザZ1が少しはまし、
そしてTZ-BDT920Jはかなり早い。

ということでSTB同士で比べれば、動作速度ではTZ-BDT920Jの圧勝。

両方ともトリプルチューナーですが、BD-V302JはW録画。
TZ-BDT920Jはトリプル録画なので、これもTZ-BDT920Jの圧勝。

安定度も現時点ではTZ-BDT920Jの圧勝です。

つまり、現時点では録画機器としてなら、
BD-V302Jを選ぶのはお勧めできません。

しかし価格で考えると多少は心が揺れます。
現在、色々不具合がありますが録画に関連した部分ですから、
とりあえず再生機器として考えた場合、
安いしスマホやタブレットや別の部屋のTVでの再生等、
私的には面白いと思っています。

改めて言います。BD-V302Jとリモコンだけでは、もっさりのせいで、
再生機としても考えちゃいますが、PCやスマホ、タブレット、
複数台のTVがあるなら全てでJCOMで契約した番組が見られます。
注意:録画物のタブレット等での再生は変換に時間がかかりすぎて、
使い物にはなりません。

もしも今BD-V302Jのユーザーが発している問題点が、
今後改善されるなら・・・。
いや、そう簡単には行く気がしないんですけどね。
ソフトも悪いしハードもスペック低すぎ・・・。

間もなくファームのアップデートがありますが、
どこまで改善されるかな?
まだ、レアなケースのバグもあると思いますよ。

そして今後、新型STBも控えてますので、
もしかしたらBD-V302Jは気が付いたら無くなっている・・・。
可能性もあるのかな?
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。