SSブログ

TZ-BDT920Jやっぱいいね [ひとりごと]

高いですが現時点でJCOMで録画機能も含めて、
安定性を求めるならTZ-BDT920Jだと思います。

ホームネットワークとWiFi環境とPC、スマホ、タブレット、
ビエラじゃなくてもレグザでも複数台あっても、
宅内なら好きな場所で好きな時に好きなデバイスで、
契約したJCOMの番組や録画が観られるんです。

例えば普通はTZ-BDT920JとTVはMDMIケーブルで接続して、
TVの入力をMDMIに切り替えて、視聴しますよね?
私の場合はTZ-BDT920Jから、MDMIで余っているPCモニターに接続してます。
これでそのPCモニターでJCOMが観られますね。
そしてレグザにはLANケーブルで接続しています。
レグザのリモコンのレグザリンクで録画番組を見る>
機器選択てTZ-BDT920を選択すると、HDD、USB-HDD、
チューナが選べるので、放送中の番組を観たかったら、
チューナからチャンネル選択します。

ちょっと面倒と思う方もいるかと思いますが、
こうすることでJCOMの契約番組が2部屋で、
別の番組が同時に観られるんですよ。
なんかお得じゃないですか?

画質にこだわらなければ、HDMI端子付きのPCモニターって、
23型位で2万切ってますからね。

そのほかにもスマホやタブレットでも観られるようにしました。
ふと気が付くとBD-V302Jでやってたことの殆どができちゃいました。
おまけに安定してますからね。
高いけど・・・。

欲を言うならBD-V302Jみたいにタブレットで視聴、予約等できたら、
最高なんですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。